top of page
検索
  • 執筆者の写真studytour estonia

エストニアのお菓子🍫



 エストニアのお菓子といえば、「マジパン」!なのではないか!(笑)お菓子屋さんやお土産屋さんでは、必ず目にするこのお菓子( ・∇・)🍪見た目もカラフルで可愛く、初めて見たときのイメージは、日本の仏壇に飾る砂糖菓子みたいな感じでした。聞くところによると、アーモンドと砂糖を練り合わせて作ったお菓子なのだそう。せっかくなので、味見に1つ買って食べてみました\\\\٩( 'ω' )و ////クッキーを焼く前の生地をもう少しだけ固くしたような食感と味💡💡💡


 今回買ったエストニアの国旗のマジパンは、2.49ユーロ(約300円)。他にも立体的で動物を模したものなど、様々な形やサイズのマジパンがあり、値段も2〜10ユーロぐらいまで幅広く存在します👏


 写真をこれだけしか撮っていなかったのが痛いですが、本当にカラフルで可愛いんです!伝われ!


 小さくて持ち運びもしやすく、SNS栄えもして、お土産にはもってこいの1品なので、エストニアに行った際には、ぜひ探してみてくださいね(*^ω^*)!




 


 エストニア在住日本人へのインタビューの際に、お勧めされたこのお菓子!名前は「KOHUKE」。読み方は不明(エストニア語勉強したい)。マジパンがお土産に最適な伝統的お菓子なのに対し、こちらは、エストニア住民が食べるお菓子のよう。スーパーやコンビニで必ず目にしました(`・ω・´)


 クリームチーズみたいなものにチョコレートがコーティングされたお菓子🍫口に含むとトロッと溶けていく感じが癖になります!写真に「VANILLI(バニラ)」と記載があることから推測できるように、他にもイチゴやブルーベリーなどいろんな味のものがありました👏冷蔵コーナーで売っていますが、凍らせても美味しい◎生もの且つ冷蔵品なので、お土産には向きませんが、どうしても持って帰りたくて、手荷物に入れて2つ一緒に飛行機へ٩( 'ω' )و無事に、日本でも食べることができましたよ!


 以上、エストニアのお菓子事情でした╰(*´︶`*)╯♡


【Reporter: MISAKI】

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page