top of page
検索
  • 執筆者の写真studytour estonia

コラム⑤ 願いを叶える裸像

更新日:2020年2月27日


子供と成人男性の裸像

 皆さん、この像、何だと思います?ご覧の通り、子どもと成人男性を模した裸像。しっかりと頭と体のバランスや体格などが表現されています。頭から足までの全体像は右図のような感じ→→


 ちなみにこちら、博物館やメイン広場の中心などに、ドーン!と飾られているわけではなく、首都Tallinnのメイン広場に繋がる道の公園の脇にひっそりと佇んでおります(`・ω・´)


 一見見過ごしてしまいそうな何の変哲もないこの像...なぜコラムとして取り上げたのかというと...何と、願いを叶えてくれる像なのだそう🙊💡引率の某M先生情報です(笑)



 M先生によると、この話をエストニア人から聞き、エストニアに来るたびにお願い事をしているそうで、何とその全てが叶っているんだとか(驚)ただし、この像の前でただ願うだけではダメなんです。男性のみが持つ〇〇を触りながらお願いしなければならないらしい...(笑)一歩間違ったらセクハラ(笑)でも確かに、よーく見るとそこだけ変色してるので、みんな実践してるのかも🤔?ただし、今回お会いしたTallinn在住エストニア人・日本人の方は、全員口を揃えて「そんな話聞いたことないよ(笑)」とおっしゃっていました( ̄∀ ̄)あれっ?


 「本当かなあ...」ということで、実践あるのみ!

 我らがエンタメ担当、まこ様にも挑戦してもらいました👏ちなみに、最終的には、全員タッチしてお願い事をしたのですが、一気にお願いしすぎると、この人たちも疲れて願いが叶わないのではないか?という話になり、この通りを通るごとに1人が代表で1つだけお願いすることにしました( ・∇・)真面目なのか...(笑)


 せっかくなので興味のある方は、動画でもどうぞ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 さて、願いは叶ったのかどうか...。重要なところですね。

 2019年8月にこれを実行しまして、記事を書いている現在が2月なので、検証には充分な時間があったはず!(記事を書くのが遅すぎ、ということは置いておいて...ε-(´∀`; ))


 ...が、当の本人が願い事を忘れてしまっているため、結果分からず😓ごめんなさい(笑)


 ということで、誰かエストニアに行く予定のある方、検証結果を教えてください🙏


【Reporter: MISAKI】


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page