top of page
検索
  • estoniastudytour

コラム⑥ エストニアの壁事情

更新日:2020年2月27日


タルトゥの壁

皆さん、こんにちは🌞


ここではエストニアの壁事情についてお伝えしたいと思います!


壁事情‥???


とお思いでしょうが、お付き合い下さい。

「この壁は〇〇の素材で出来てるから湿気に強くて〜」ということではありません(笑)。


ここでご紹介するのは‥《壁の落書き》!!!


 では早速👀



〈タリン編〉

こちら「BE A RIOT」とありますね。


‥ん?‥Riot‥?

記憶が正しければ「暴動」とかいう意味だよな‥?


エェエエ、これヤバいやつ⁉︎:(;゙゚'ω゚'):

どことなく顔も狂気じみているような‥🤭


実はこの落書き、タリンの至る所で見つけたのです😱


ヒィィイイイ🥶何かの秘密結社なん⁉︎

もしかして私、知らない内に勧誘されてる⁉︎


結局正体は分かりませんが‥

どなたか情報持っていましたら教えて下さい(⌒-⌒; )



 もう一枚はホテル近くにて💁🏻‍♂️

安心して下さい、絵ですよ🤗


ただ何とまあ気持ち悪い落書きでしょう☹️

いたずら目的で書いたのかな‥


見るたび心がゾワつきます。



〈ナルバ編〉


 ナルバでもしっかり写真撮ってきましたよ!!!

何ともいえない幽霊?の落書きを発見。

これもまた別の壁で見つけたのですが、撮り忘れてしまった‥ウゥ‥T^T


ちょっとくちばし的なものがあるのがポイントです😚



 ↓こちらは落書き、ではないですが‥

なぞなぞ感ある(笑)。


EarとJar‥‥‥


ちょっと私では答えが分からなかったので、ぜひ皆さん考えてみて下さい👦🏻



〈タルトゥ編〉


 Loodusmajaに向かっている途中🚶🏻‍♀️


よ〜く左端を見てみると‥👁

なんと、ジャッキーチェンの落書きが!!!

(アップの写真がなくてすみません😅)


世界中にファンはいるもんですね〜。すごいなぁ🙂



 さてさて、次が最後の落書きです。

こちら!!!四つ目のオジさん。ちょいカワ☺️


本当はこのオジさんも、タルトゥの別の場所で見つけたんですよ‥でも撮り忘れました😭


 ここまでしょうもないコラムを読んで下さったあなた!ありがとうございました😣



✳︎おまけ✳︎

ちなみに私の地元には謎の「もへじ」?みたいな言葉の落書きが色んなところにあるんです‥。その影響か、どこへ行っても壁の落書きが気になりますʕ•ᴥ•ʔ


また、旅行に行くと必ず写真を撮るのが「飛行機の安全説明カード」。


今回利用したフィンエアーのものです☺︎

とってもシュールじゃないですか⁉︎(笑)

特に左上がお気に入り😂

あと右下は口紅塗り直しているようにも見える‥😂


なんだかんだ乗る飛行機によって、絵の個性があって面白いんです(笑)。そしてあまりまともな絵には出会わない😂


 旅行の楽しみの一つとして、皆さんも注目してみては如何でしょうか⁉︎😆


【Reporter:KAREN】

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page